SSブログ

「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」笹川友里さんがTBSのアナウンサーに転身!?


「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」で紹介された笹川友里さんが

アナウンサーに転身されました。

ということでプロフィール、経歴、彼氏は?、矯正したの?といったあたりをまとめてみました。

<プロフィール>

本名:笹川友里(ささがわ ゆり)

生年月日:1990年9月5日

年齢:23歳(2014年現在)

出身:神奈川県

学歴:日本女子大学付属中学・高等学校、日本女子大学。

身長:168cm


<経歴>

2013年4月 TBS入社 情報制作局二部に配属・
      『大様のブランチ』などのAD。

2014年1月15日放送『ガチャガチャV6』で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として紹介。

2014年4月 編成局アナウンス部に移動。

2014年7月 AD時代に担当していた『王様のブランチ』を進行アナウンサーとして担当する。



高校時代はチアリーディング部、大学時代は体育会ゴルフ部に所属していたそうで

活発な方みたいですね。



また、TBSのADになった経緯としては、そもそもTBSのアナウンサー採用試験を受けるも不採用。

そこで、一般職の採用試験に応募して合格し、情報制作局二部に配属され、1年間ADとして勤務。

そして、とうとう念願のアナウンサーに転身されたそうです。


ADとしての評判としては、「王様のブランチ」を担当するプロデューサーの高橋一晃は

「僕としては、(スタッフとして)優秀だったので出て行ってほしくなかったぐらい。

この1年の制作現場での経験を活かして頑張って欲しいです。」とコメントしているそうで、

仕事のできる方みたいですね。



<彼氏は?>

これだけの美人なので結婚は?彼氏はいるの?ということが気になりますよね。

そこで、調べてみました。


結果は・・・・・独身です。しかし、彼氏はいるようです。

⇒ ムダ美人のADとしてテレビに出演された時に、

  彼氏はいるのかという質問に対して「います。」と答えています。


残念ですね。

でも、これからどうなるんでしょうね?

ADであればTBSの一般職であり、恋愛に縛りもないと思うのですが、

アナウンサーとなると局の顔ですからね。

フライデーなんかに早速狙われそうですね。


<矯正したの?>

これもみなさんよく検索されているみたいですが、

矯正はしたみたいですね。

大学時代まであった八重歯がなくなっています。

ワイヤーがついている写真もアップされていました。


そこで、ネット上では、以下のように囁かれているみたいです。

「アナウンサーとして採用しようとしたが、八重歯が気になるのでADとして採用して、

 矯正が終了したら転身させよう」

「ADからアナウンサーに転身ということで話題作りにもなる」


<まとめ>

以上、気になった項目に関してまとめてみました。

最近のアナウンサーは美人な方が多く、

見た目だけではなかなか人気アナウンサーになれませんから

中身も伴ったアナウンサーになって欲しいですね。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。